Q&A(ハウスクリーニングを依頼するのいつの時期がいいですか?)

サービスのご注文を頂いたお客様からよくお尋ね頂くのが「ハウスクリーニングはいつの時期にお願いするといいですか?」「出来れば繁忙期を避けたのですが」「落ち着いている時期はいつですか?」というご質問です。

恐らくお客様は、繁忙期は混みあうし、私達がバタバタになりがちな繁忙期を避け、閑散期に落ち着いてしっかりとした対応をお願いされたいなどの気持ちがあるのでしょうか。

おおむね、鹿児島県におけるおそうじ本舗のお客様の1年の動きは下記のような状況となっております。全国的には地域特性により若干ずれがある可能性がありますのでご注意ください。

  • 1月=閑散期:お12月の年末繁忙期でご対応出来なかったお客様などで対応させて頂いております。
  • 2月=1年間で最大の閑散期です。ご注文頂くとお得感を得られやすいです。
  • 3月=引越しシーズン繁忙期 特に中旬から月末は混みあいます。
  • 4月=エアコン繁忙期がスタートする可能性が有ります。比較的落ち着いています。
  • 5月=エアコン繁忙期
  • 6月=   ~
  • 7月=   ~
  • 8月=   ~
  • 9月=エアコン繁忙期が完了している可能性が有ります。比較的落ち着いています。
  • 10月=比較的落ち着いています。
  • 11月=比較的落ち着いていますが。
  • 12月=年末繁忙期

繁忙期は私達の気を張っている部分が強く心身が繁忙期モードになっておりますので逆にキビキビとしたサービス体制になっておりますね。閑散期は心身のオンオフのコントロールが必要で、私達としては多少まごつく部分もありますが、一人のお客様とじっくりお話をさせて頂いたり、向き合うことができる貴重な時期となります。

お客様にとってスケジュールのマッチングをしやすいのは閑散期です。繁忙期は直近の日程のマッチングが難しくなる可能性が有ります。

もし、お客様が予めハウスクリーニングのご予定を立てることができる状況であれば、閑散期を視野に入れられる事もおすすめです。

私共としては、閑散期も繁忙期も変わらず全力で対応させて頂きます。